fc2ブログ

マーケット・シティ(オーストラリア、パース)/フリーマーケットのようなコミュニティ・マーケットもあります

オーストラリア、パースのマーケット・シティに行きました。

わたしが行った個性的なマーケットの記事はこちらです⇒【オーストラリア、パースの個性的なマーケット・コンヴェントリー・ヴィリッジ(Conventry Village)】

【MORLEY MARKET・オーストラリア、パースの一味違ったショッピング・エリア】



場所は滞在先の友人宅からそれほど遠くなかったので、バスに乗り、住宅地の中のバス停で降り、そこから散歩するぐらいの距離を歩いて行きました。



16472814_1440459092643439_2082523672166576986_n.jpg



そのあたりは計画的に職業・ビジネスのエリアにしようと設計されたような場所があって、マーケットの近くの道にも、店があります。

でも何しろ車社会ですから、歩いて回ろうとすると、いちいち遠いですが。

わたしが行った店は、雑貨やパーティーグッズの店で、非常に面白い品ぞろえでしたよ。

gone bazzarホームページ⇒【Gone Bazzar】



16508466_1440459505976731_116477257980921676_n.jpg
gone bazzarの品ぞろえ



さて、マーケットシティーですが。

バスを途中の住宅地で下車して、そこから結構歩きましたが、この日は曇りで、時々小雨もぱらついたりする涼しい日だったので、歩くのにはいい日でした。

寒かったり、極端に暑かったり(35度以上)、風が強くなければ、わたしは結構歩けます。



16473145_1440459249310090_7112589451226430703_n.jpg



途中店に寄ったりしてたどり着いたマーケットシティー。

メインの建物の右に、中華レストランがあったのですが、ここが非常ににぎわっていて、気になりました。

でも例によって、外のベンチで、持参のサンドウィッチを食べてしまった後だったので、外から眺めるだけです。

こういう店はおいしいんだろうな。



売り場は肉・魚・八百屋さんと別れていて、価格はオージー夫いわく安いと思う、だそうです。

お客さんはアジア系住民が多いような気がしました。

そしてなんと、お肉屋さんで豚のしっぽを見つけました!

どうやって、食べるんでしょう?
 
気になります。



16602745_1440459455976736_416432547228120642_n.jpg



そう言えば、わたしがパースに行くと、必ず一度、「オーブンで焼いたポークの塊ナイト」を、友人(プロの料理人です)が催してくれるのですが、わたしはパースにて初めて、豚肉の皮のパリパリしたところを食べたのでした。

日本のスーパーマーケットには、売ってないですよね、皮つき豚肉。

なんででしょうね。

友人にも「なんで売ってないんだ?」と聞かれましたが、理由がわかりません。

おいしいのに・・・



15590135_1388747694481246_6160820443155127511_n.jpg



そしてこのマーケットでは、日曜日に「コミュニティ・マーケット」と言う、ちょっとフリーマーケット的なマーケットも開催されます。

ここは入場料が必要で、1ドルです。



16473806_1440459182643430_2360557949963308134_n.jpg
コミュニティ・マーケットのチケット



食べ物・野菜・衣類からがらくたまで、いろいろなお店がたくさん出店しています。

オージー夫は、「安い!」と言って靴下を買っていました。



16473742_1440459679310047_3545381896911112219_n.jpg



残念だったのは、我々の到着が昼近かったので(朝雨が降っていて、家を出発する時間が遅くなってしまったのです・・・)、コミュニティ・マーケットのムードがもう店じまい、と言う感じになっていたことです。

実際難し終わってる店もあって。

ホームページによると朝7時から開催されているようなので、早めに行くことをお勧めします。

公式ホームページはこちらです⇒【Welcome to Market City in Perth, Western Australia 】



ただ良いこともありまして。

野菜類は大幅値下げされていました。

なので、ナバナ風な葉物野菜と、白菜を50セントづつで買いました。

これは安い。



16427508_1440459339310081_2006895836898874414_n.jpg



パースの中心地からは少し遠いですが、電車とバスを乗り継げば、簡単に行けます。

ただし、日曜や祝日は、バスの本数が極端に少なくなるので、前もって時間を調べておくことをお勧めします、








ランキング・サイトに参加しています
ボタンを押していただくと、順位が上がりはげみになります
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

みm

千葉県在住50代女の『みm』です。
旅したり、旅人のように暮らしたりしていましたが、最近は日本を動けずにいます。
子宮頸がんの放射線治療による晩期後遺症、放射線性腸炎闘病中です。

プロフィール

みm

Author:みm
千葉県在住50代女の『みm』です。
旅したり、旅人のように暮らしたりしていましたが、最近は日本を動けずにいます。
子宮頸がんの放射線治療による晩期後遺症、放射線性腸炎闘病中です。

最新記事一覧

入院中の老母の言葉・天使が見えているのかも Aug 16, 2019
老親の入院とその後の身の振り方・家族が決めなければならないことが多くて決断疲れ Aug 13, 2019
深刻な話をしていたら、急に首の後ろがズキズキ・蒸しタオルなどで温め、リラックスして Aug 04, 2019
その頭痛、脱水症状かも・とにかく普段から水分補給&本物の経口補水液を準備しておこう Aug 02, 2019
老母が危篤になりました・奇跡的に意識が戻った時の第一声は「ありがとねー」 Jul 30, 2019

フリーエリア